忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

三つ編み

只今、夏休み真っ只中の愛。

最近、三つ編みに興味があるようで。

自分の髪、人の髪、人形の髪

ところ構わず編んでいます。

この前も、おじいちゃんの髪で三つ編みを

編もうとしていました。

が、髪の毛が短すぎてできませんでした。

やっぱり、自分の髪で編むのが一番のようです。

そうやって、手先が器用になって欲しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

誕生日

今日は愛の誕生日。

今年で12歳になりました。

同じ干支がめぐって来るなんて、早いものです。

手巻き寿司でお祝いしました。


昨日、愛ママが「明日は手巻き寿司にするわ」

と言いました。

すると愛、

「どっち向いて食べようかなあ」と。

それを聞いた愛ママ、

「恵方巻じゃないよ」と突っ込む。

愛はいつまでもボケ役です。

誕生日のプレゼントは先日に

くずはモールでリュックを買いました。

これは愛の希望です。

プレゼントも大人びてきました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[2回]

バースデイ・イブ

明日は愛の誕生日。

今日、児童デイで愛のお誕生日をお祝いしてくれたそうです。

それがこれ↓

愛の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[2回]

強運の持ち主?

今日の夕食のデザートに

サクランボが出ました。


みんなに均等に分けて

最後に1個余ったようです。

それで、愛と愛兄がじゃんけんすることに。


私としては

高校生の愛兄が小学生の愛に譲るべきと

思いますが、

私はその場に居ませんでした。

結果を聞いたのですが

愛がもらったとのこと。


最初のじゃんけんで愛が勝ちました。

すると、愛兄が

「3回勝負やで」。


だけど、愛の3連勝でした。

それに懲りない愛兄。

「5回勝負やで」。


結局、愛の5連勝で

愛兄はしぶしぶ譲ったそうです。

愛兄はじゃんけんが弱いのか?

それとも愛は強運の持ち主か?


じゃんけんで5連勝もするなんて

あまり聞いたことがないです。













にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

早起きの練習?

今朝、愛が私に

「お父ちゃん、何時に起きた?」と

訊いてきたので

「6時前かな」と

答えました。

すると愛は

「愛ちゃん、4時50分に起きた」

と答えました。


「早いなあ」と言うと

「東京ディズニーランドに行くから早起きの練習してるねん」と。

小学校の創立記念日が来週の月曜日なので

来週の日曜日からおばあちゃんとTDLに連れて行ってもらうようです。


愛ちゃんはいろいろと連れて行ってもらっているので

うらやましいです。

TDLの前には遠足もあるのですが、

いろいろ行くことがあっていいなあ。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

GW最後の日は

昨日は夕方から私の実家でBBQをしました。


庭にBBQセットを出して

愛と一緒に火を起こし、座るシートを敷き

野菜を網に載せるなどして手伝ってもらいました。


ビスケットなど甘いお菓子は苦手な愛ですが、

肉や野菜の好き嫌いはありません。

どれもしっかり食べていました。

ついでにご飯も。


そのうちに

昨日から近くでテニスを習い始めた愛兄が

練習を終えて参加。

食べ盛りの愛兄、肉をぺろっと食べてしまいました。


午前中、近くにある、肉が安くてうまいと評判の店に行ったのですが、

そこで愛の保育所時代のお母さんや

愛兄の中学時代の同級生のお母さんにバッタリ。

愛を見るなり、「愛ちゃん、大きくなったね」と

言われていました。

あとは愛ママと懐かしい話で盛り上がっていました。













にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

たこ焼きパーティー

今日は障害児スイミング教室で仲良くなったお友達と

お友達の家でたこ焼きパーティーをしました。

大人5人と子供7人の結構大勢な人数です。


大人は主に作り役&後片付け役だったそうです。

子供たちは待ち切れず、まだできていないのに

たこを食べようとするのを、焼きながら見張り

「もうちょっと待ってね」とか言っていたのでしょうか。

写真が無いのが残念ですが、楽しかったそうです。

それぞれ家に帰ってから、疲れたのか

みんな親子で昼寝をしたそうです。

今日仕事だった私は、うらやましく思いました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[2回]

サクラサク

今日は大阪府公立高校の入試結果発表の日。

愛兄は見事、第一志望の高校に合格しました。

今までの苦労が報われた感じです。


一方、愛は6年生がいなくなった登校班で最年長の一人として

登校していきました。

5年生は残り1週間を切りましたが、しっかりと

5年生を満喫して欲しいものです。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[1回]

嫌な季節

おととい位から

なぜか、くしゃみが頻回に起こるようになりました。


先週もそうでしたが、今日も

空が靄っていました。


そうか、それが原因か。

花粉症かと思っていましたが

黄砂かも。


暖かくなってきたと思ったら嫌な季節に

なりました。

5月まで鼻がぐじゅぐじゅになるのかなあ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

久しぶりに歯医者へ

2週間くらい前から、奥歯が痛痒い感じがしていて

昨日辺りから痛みが増してきたので

近くの歯医者に行きました(私のことです)。

歯医者にかかるの何年振りかなあ、と思っていたら

7年振りでした。

しかし、診察しても「虫歯らしきものは出来てないねえ、レントゲンを

撮ってみようか」と言われました。

そして、「ああ、これだね。歯の神経が昔の虫歯の近くで歯髄炎を起こしてる

ようだ」。

結局、神経を抜いて治療してもらいました。

麻酔していたので口が変形し、家に帰った時

家族から笑われました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne