忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖なる夜に何想う?

新聞か何かで読んだんですが、

サンタクロースがほんとにいるかどうか

小学3,4年で解って来るそうです。

子供が小さいうちはサンタさんが居る、と

信じ込ますことが簡単にできても

だんだん大きくなってくると

「常識的」な事柄に気付いてきて

「空を飛べる人間なんているはずがない!」などと

サンタさんの存在を否定するようになるのだそうです。

うちの愛は高校2年生ですが

サンタさんがいると今でも信じているのかどうか

気になっていました。

それで、「サンタさんに欲しいものを手紙に書いてみたら?」と

愛ママが気軽な気持ちで言いました。

すると・・・

手紙を書いていました! サンタさん宛てに・・・・。

まだ信じていたのですね!

内容を見せてというと見せてくれましたが、

「(キンプリの)ペンライト、Tシャツ、うちわ・・・」。

愛は支援学校中等部のころからのキンプリのファンです。

私は愛ママと「愛のいない時にジャニーズショップに行かなあかんなあ」と

密かに話しました。

ネットで調べて、梅田よりもアメリカ村近くのジャニランドの方が有りそうだと

いうことになり、

愛がデイサービスに行っている間に行くことにしました。

行ってみて、どれも値段を見てびっくり仰天しました。

「う~ん、ペンライトはコンサート以外にどういう使い道があるのか?」

実用的でないものにしてはどれも高いものでした。

それにコンサートごとにデザインも違います。

ずいぶん悩みましたが、「クリスマスプレゼントは夢を与えるのが大事だ」と

自分に言い聞かせて予算内で他にも購入しました。

一応最近のデザインのものです。

明日の朝、どのような顔をするのか楽しみです。












にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne