忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1]  [2]  [3

パソコン復旧しました。

時々故障する私のパソコン。

先月下旬にまた調子が悪くなり、

修理に出していました。

先日、ようやく帰ってきました。

その間、支援学校の教育相談や

今月の修学旅行の係り決めなどがありました。

そのあたりをアップしていきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

もう一つのブログ案内

最近、ブログの更新が少なくなっています(ネタが無くて・・・)。

ネタが無い、ということは

特に今のところ、問題もないとも言えます。

まあ、ものは考えようですが(笑)。


さて、実はもう一つ

ブログを書いています。

http://ameblo.jp/ainopapa/

主に日々の仕事関係のことを書いています。

子供の事は当ブログ、仕事に関することはこれ

という具合に使い分けようと、もう一つ作った次第です。

といってもまだ、あまり記事もありませんし更新できていません。

けど本音(愚痴ともいう)はいっぱいです。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[2回]

パソコンが復旧しました。

パソコンの不具合のため

10日間ほど旅に出していました(笑)。

昨日帰ってきたので、その間の出来事を

更新していきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

再びランキング登録しました。

ブログのアクセス解析を見ていて気づいたのですが

「愛パパ日記」とわざわざ検索して訪問してくださる方が

非常に多い、ということが今更ながら分かりました。


それで、「にほんブログ村」のランキングに再登録することにしました。

(以前も登録していましたが、数年前にランキング登録を解除していました)

「にほんブログ村」を見ていただければ

当ブログも見つけやすくなるかなと思います。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

ご無沙汰していました。

年末、突然パソコンが動かなくなり(電源は入るのですが)、

家電量販店にもって行くと、

「ハードディスクがダメになったかも」ということでした。

長期の保証期間も過ぎたので、修理費も考えると

新しいパソコンを買おうということになり、いろいろと検討して購入。

やっとインターネットができるようになりました。

前のパソコンは7年前に買ったものなので

今のパソコンはすごいです。

で、HPも更新していきますので

今年もよろしくお願いします。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

今年の年末年始は特に忙しく

このブログであまり仕事の事は書かないのですが・・・。

27日(土)と28日(日)が続けて仕事。

今日(29日)も仕事。

明日は28日の振り替えで休み。

それで30日から1月1日までは3連休。

しかし、2日と3日は仕事。

4日は休み。

5日から通常になります。

めまぐるしいけど、

今年は、スタッフの家族が重篤になった為、

私が替わりに出ることになったことによります。

仕方ないけど、しっかり自分の体調管理はしておかないとね。

初詣は4日かなあ。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

「夏休みこども陶芸体験」の出来は?

 先月、御殿山美術センターで作った作品、

「貯金箱」の陶芸。

今日、出来上がりました。

仕事から帰ってくると、

「今日出来たよ」と見せてくれました。

 


解りずらいですが、画面中央に四角く穴があって

そこから硬貨を入れるみたいです。

見た感じ、ハート型のデザインがしてあったり、

上には、「くわいが乗ってるのかなあ」などと

言うと、「ちがう!」。




「串刺しした団子」だそうです。

思ったより大きくて、愛の個性がでてるなあと

思いました。


ところで、これで貯金して

どうやって出すの?、と訊くと

入れた穴から出すか、壊すしかないそうです。

壊すのはもったいないなあ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[1回]

夏休み企画第3弾!

昨日は、海水浴に行ってきました。

 


愛兄の夏休み自由研究も兼ねて、ということで

今年は淡路島に行くことにしました。

近くに大鳴門橋が見えます。


愛も去年とは違い、波も穏やかで泳ぎやすそうでした。


着いた時は晴れていましたが、しだいに曇ってきて雨が降り出してきたので

昼ごろに海水浴は終了。


午後は、愛兄の夏休み自由研究(地層について)になり

このあたりの地層を調べたりや化石採集へ。


海水浴と自由研究を一石二鳥でできたので

親としてはホッとしています。

愛は、「もっと泳ぎたい」と言ってましたが・・・。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

お詫び

私は、昨日今日と連休です。


今日は朝から雨。


晴れていたら庭の手入れをしようと思っていたのですが

仕方がないので、

ブログの機能を確認していたところ

思いがけないものを発見。


ブログに「拍手」という機能があるのですが

そこにコメントを入れられるようになっていて(いつから?)

そのコメントが管理画面でしか見られないようになっていました。

私はコメントが入っていたことに

今まで気付きませんでした。

しかも、そのコメントには返信機能がありません。

soraママ様、役に立たない薬剤師/kanchi様、kanapことはっくんママ様、tomato様、
あやなママ様、ひろべえ様、絵子様、kenpapa様、pinga様、サッチー様、浅野様

せっかくコメントしてくださったみなさん、すみませんでした。


その日のブログ記事の下の右隅にある「Comment」をクリックすると

コメント欄が出て来ますので、そこからの入力だと

誰でも見られるようになっています。

私も返信コメントができます。

今日は雨でよかった、といい方に解釈することにします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

スケート

今日は午前中、ひらパーのスケートに行ってきました。

この冬初めてのスケートで、

子供たちも久しぶりだったので

最初は滑り難そうでしたが、だんだん慣れてきました。

愛は、見ていて転びそうにみえない位、

安定していて、上手くなってきました。

もしかしたら、私達の中で一番上手いかも?

と言っても、すいすいと滑れるレベルじゃないんですが

氷の上で歩く姿が安定しているので

きちんと習えば、ある程度上達するかもしれません。

そのことが今日の新しい発見です。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne