忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星のブランコに揺られて・・・

昨日は天気がよかったので、ほしだ園地(交野市)に

行ってきました。

私と愛兄は2年前に行ったことがあるのですが

愛と愛ママは行ったことがなく

季節もいいし、運動不足解消のため

ハイキングしながらピクニック・・・・と

軽い気持ちで出かけた訳ですが。
 

車で行くと駐車場からすぐに上がれるので楽ですが

あえて電車で行き、駅から歩くことにしました。

駐車場まで40分位でしょうか、アップダウンがあり

軽く汗をかいてしまいました。

駐車場からしばらく歩くと管理棟と広場があり

広場では、何やら大勢の人が一斉にある方向に向けて

望遠レンズを向けて構えていました。
5a03fe84.JPG


なんだろう、飛行機? UFO? ?と思って
訊いてみると・・・・・・

ハヤブサの巣があって、餌を運びに飛んでくるところを

撮っているとのことでした。

2928245b.JPG


↑この山(たけるがみね)の崖の上に巣があるそうです。
残念ながらハヤブサを撮ることはできませんでした。

森の中を歩くと、森のにおいや野鳥のさえずりなどが聞こえ
森林浴になりました。

次に、星のブランコと呼ばれる大きな吊り橋を渡ります。

愛は怖がって渡れないかも・・・・と思いましたが
b61c3fd5.JPG



平気だったようです。
人が渡ると、少し揺れたりして大人の私たちの方が
怖かったです。

そして、渡った先の広場でお弁当を食べました。

展望台からみた全景です。
f62bbc9f.JPG


愛には山道の登り降りが幾つもあって大変だったかなと
思いましたが、以前のような「だっこ~」という事がなく

がんばってよく歩いてくれました。




 





 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne