忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログのサブタイトルについて

発達障害の子供を持つ、お母さんお父さんを応援します!


これは当ブログのサブタイトルにしていますが、

私自身発達障害の子供を持っているのにもかかわらず

このような文言にしていることに

?と思われる人も少なからずおられると思います。


それは当ブログ、当初は記録として始めようと考えていたのですが

(今でも記録として書いていますが)

続けて行くうちに情報発信もできれば、

というように考えが変わり、私も発達障害の子を育てて行くうちに

自分でも気がついたことなどをブログに書いて

参考にしていただければ、それでちょっとでも

気持ちの持ち方が楽になるといいなあ、そういうことを

みんなで共有できればいいな、などと思っているうちに

考えた文言なのです。


変かもしれませんが、「応援します」という意味の中には

いろいろな情報を入れてみんなの役に立つブログにしたい

しかし、間違った情報は入れないように注意する

これを心がけています。

ネットではいろんな情報があります。

しかし、それが正しいかどうか分からない。

当ブログでそれをできるだけ選択していければと

思っています。

もし間違っていたら指摘していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
確かに…
私も記録から情報発信に変わってる面もあるな〜
基本は日常生活で「あるある〜」の共有ですけど(うちだけじゃない!みたいな)
よく新米ママさんが見にきてくれるんですよね。数年前は先輩ママが多かったけど、自分&子供が大きくなっていってるんだな〜と実感。
Re:確かに…
みんな個人のブログなので、書き方は自由ですけど、
私達のようなブログのカテゴリーだと、情報発信の面も
あると思います。
見る人にも情報の交換につながりますしね。
うちのブログは見てくれている人の半数は初めて来られたようです。
新米かベテランかは分かりませんが・・・(コメントが少ないので(笑))。
【 管理人あいのパパ 2013/09/07 07:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne