忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385

市内めぐりの遠足

今日、愛達3年生は

自分たちが住んでいる町の産業や歴史を学ぶ遠足でした。


工程は、

学校→香里団地→淀川河川敷公園→鍵屋資料館

→淀川河川敷公園→官公庁団地→企業団地→家具団地

→紳士服団地→山田池公園→明治製菓(ここだけ高槻市)

→学校

要するに、市内をうろうろしてた訳ですな。

お昼は山田池公園で食べたそうです。

遠足のしおりにはメモ欄があり見てみると・・・

マンション家
ようちえん
まおちゃんのプールのたてものも
あった。おみせもいろいろあったけど
バスのりばもあった。
本もいっぱいあった。
買い物をしているものもあった。
車もいっぱい通っていた。
すごいきれいな家もあった。
枚方ごじょうしょうがっこうもあった。
中学もあった。
まつしたたいくかんもあった。
ローソンもあった。
またいきたいと思った。
もりもあった。
かんらんしゃがあるのが見えた。
トラックもいっぱい通った。
でん車はまた見えた。
おみせもいっぱいあったと思った。
ものすごいマンションもあった。
またかぎやも見学したいです。
いっしょに行ったのが
とてもたのしかったです。

見えるもの全てを書いてる感じですが

どういうルートで行ったのか

なんとなく分かります。

もしかしたら昼間すれ違っていたかも?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
ウロウロ
凄い移動ですね〜
慌ただしそうだわ。
今日、仕事が昼過ぎまでだったので茨木市の母親が入院してる病院まで車で行って来ました。
その途中で明治製菓の工場見えました。
T君は遠足は11月だったような…
どこ行くんだろ?
Re:ウロウロ
明治製菓の工場は私も小学校の遠足で行ったことあります。
建物に近づくと、甘い匂いがプ~ンとしてきた記憶が
あります。
愛はお土産にカールとマーブルチョコを貰ってきてました。
【 管理人あいのパパ 2013/09/11 21:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne