忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支援級での様子

3年生の支援級での様子です。

2年生の復習をしているようです。

掛け算の復習を主にしているようです。

それを応用して、

割り算を見越した取り組みも。

例えば、

    12
   /      \
         2
と書いて、□に入る数字を考えて書くというものです。

こんなこともしているようです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

明日から支援級

新学期が始まってだいぶ慣れてきた愛ですが

「明日の算数から、さくら(支援級)で勉強を始めます」(連絡ノート)

と書いてありました。

今年の愛を担当する支援級の先生は

バリバリのやり手、と訊いています。

さてどうなるのか楽しみです。


それと、家では今まで勉強を中心に教えて来ましたが

これからは社会での自立(と言えばオーバーか?)を

ちょっと意識して行こうと思っています。


そのためこれからは

勉強以外にも、社会的に必要なスキルも教えて行こうと

思います。

今まではこの点が不十分だったなと

反省しています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

3年1組やった!

今日は新しい学年の始業式でした。

愛は3年1組になったようです。

新しい担任もわかり、(だいぶんベテランの先生のようです)

引き継ぎもきちんとできているようで

フォローもばっちりかどうかわかりませんが

これから新しい学年の始まり。

ちょっと身が引き締まる思いです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne