忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就学後1カ月の様子

愛が小学校に行き始めてから

もうすぐひと月になります。

もう1カ月か!と早く感じます。

この間、不安に思っていたけど

安心したこともありますが、

その逆もあります。

勉強はいまのところ

授業がゆっくり進行しているので

それほどでもないです。

学校生活にもだいぶ慣れてきたようで

この前、給食当番になった時も

きちんと食器を給食室まで運んでいたそうです。

ただ、いつも先生のサポートがあるとは

限らないので、

時々、ポカをするようです。

つい最近も

からっぽのランドセルで帰ってきたようです。

教科書やノートを持って帰るのを

忘れたんですね。

時間割はチェックシートを作って愛が用意した後

親も確認していますが、

愛は時間割よりも

給食の献立が気になるようです(笑)。

「明日は、パンやなあ」など

毎日必ず献立表を確認しています。

今の時期は

学校の習慣に慣れることが大事ですね。

(愛はもう慣れちゃったみたいだけど)














にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
1か月
もう1か月過ぎたんですね。
5時間授業になり、授業も本格的になってきますねー。(4時間目が給食なんて過去の話・・)
空っぽのランドセル、やりましたか~(笑)
T君は、提出物(宿題や手紙)を、出さずに持って帰ってきたりしてます。
何度かしたので、連絡帳に「○○もたせます」とか、全て書くようにしたら、先生が注意してくれるようになりました。
Re:1か月
みうりんさんのように
もっと連絡帳を活用しなければ
いけませんね。
そうすれば、先生もどこを注意すればいいのか
解ってきますしね。




【 管理人あいのパパ 2011/05/08 21:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne