忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992

初めての参観日

今日、日曜日は

小学校の参観日でした。


愛にとっては初めての参観です。


先に愛兄の授業の様子を見てから

後半の時間を愛のクラスに移動して見ることにしました。


愛のクラスは国語の授業をしていて

ひらがなの「あ」を習っていました。


私達は教室に入らず

廊下から教室の愛の様子を見ていました。

愛の席は窓側なので

廊下から一番遠い席です。

先生が「あ」の書き順を黒板に書いて

生徒たちもノートに書いていました。

愛もなにやら書いているようでしたが

はっきりとはわかりませんでした。

支援級の先生も横について

見守っていました。


そのうちに

「あ」から始まる単語を席順に

言うことになりました。

「あり」とか「あいすくりーむ」など

みんなそれぞれ言っていました。


私は愛の順番が近づくにつれ

少し緊張してきました。


そして愛のところに来た時、

今までテンポよく流れてきたんですが

愛のところで、ちょっと間ができましたが

「あひる!」と言うことができました。

まあ、なんとか無難にこなせました。


あと、先生がみんなに質問をした時に

解る人は手を挙げるんですが

愛も手を挙げていました。

質問の内容を理解してるのかどうか?

ですが・・・・・・・。


今日の参観では

愛はニコニコ顔で楽しく授業を受けている感じでした。


それはいいとして・・・・


またいつか参観に行けるのなら今度は

休み時間をどう過ごしているのか

見てみようと思います。













にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
頑張ってるね
愛ちゃん、授業楽しく参加出来てたんですね。支援級の先生、入り込みもしてくれてるんでしょうか?(参観だから特別?)
1人で「あひる!」って言えたなんて凄いわ。

休み時間、気になりますよね。私も見てみたい。支援級の参観の時休み時間いたんだけど、その時はT君は大泣きしていて・・・普段の様子が見てみたいです。
Re:頑張ってるね
支援級の先生は
他のクラスと掛け持ちしているみたいでした。
なので、ずっと一緒というわけでは
なかったです。
休み時間は、そっと見てみたいですね。
バレると、走って寄って来られるので(笑)。
【 管理人あいのパパ 2011/05/24 06:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne