忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての席替え

今日、初めての席替えをしたそうです。

初めの席は一番前の左端で先生の机の前

でした。

席替え後は1つ後ろ、つまり前から2番目の席に

なったそうです。

そのほうが、愛にとっても

いいのかもしれません。

愛が、前に座ってる子を手本として

その通りにマネをすることができるんじゃないか

と思うんですね。

一番前だと見本が見えないので

するべきことが解らなかったんじゃないかと・・・。

しばらく見守っていきたいと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
どこも席替え
T君とこも1週間程前に席替えしました。
前は、廊下側の前から4番目(名前の順)でしたが、今度は1番前の廊下から3番目(ほぼ真ん中)です。
「どこがいいですか?」と事前に聞かれ、支援の先生の入り込みがほぼ無い事から、「先生が立つ場所の近くで」を指定。
先日、日曜参観で様子を見ると、教科書を開いたり、ノートの書く所を指さしたり・・・と先生がササッとしてくれていました。
周りの席も「優しくてしっかり者」で固めてくれたそうです。
感謝です。
Re:どこも席替え
なるほど、
学校側もいろいろと考えてくれているのですね。
うちの学校は来週の日曜日に
参観があるので
愛の様子を見てみようと
思います。


【 管理人あいのパパ 2011/05/18 05:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne