忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにぎりをほおばって・・・

あっ!・・・その前に、




この1週間の学校での様子です。




火曜日に初めて、さくら教室で学習したそうです。

1回目だったので

字を書く勉強を少しと

トランポリンで遊んだそうです。

家に帰ってから、

「きょう、さくらに行ったよ!」と教えてくれました。

また、「(行ったのが)愛ちゃんだけやねん」、

「みんなお留守番なの」と自分だけ違う教室に行くのを

不思議そうにしていたようです。


「入学式の写真撮ったところに、うさぎいてたよ~
黒いの、がっちゃんっていうねん!女の子!」

と、クラスで行ったところも教えてくれました。

それから

家では毎日、給食メニューをチェック。

原材料までしっかり見てるようで

「でんぷんってなあに?」
「とりがらスープってなあに?」

など、質問攻め。

「さくら」へは1日1時間行くそうです。

水曜日は
懇談がありました。

愛ママは

「自己紹介、何を言ったらいい?」と

私に訊いていました。


・・・・・が、



年度初めなので

役員を決めることを先に行ったため、

自己紹介する時間が無くなったそうです。

それに、

上の学年に子供がいる親は途中で退席するので

愛の学年はまばらになっちゃったそうです。

なのでカミングアウトもできずじまい。


金曜日。

対面式でした。

1年生と2年から6年生とが顔を合わす式です。

「~組さーん!」と呼ばれて

「は~い!」と手を挙げて立っていたとか。

見たかったなあ。

その後、

さくらでも初顔合わせがあり・・・

1人ずつ自己紹介するときも

しっかり大きな声で

言ってたようです。

度胸があるのか?

怖いもの知らずか?

どっちかですな。(笑)

今日、土曜日は

夕方、私が仕事から帰ってから

愛ママは自治会の集まり、

愛兄は空手といないので

愛と二人で留守番です。

一応夕食は済んだのですが、

愛がお腹すいた!と言うので

おにぎりを作ってあげました。

d582e917.JPG







いかにも”おにぎり”って感じですね(笑)

注)これはスイーツデコではありません!念のため。(爆)

8fa49ff4.JPG







結構おおきなおにぎりだったんですが

おかわりしてました。

そら、大きくなるわ・・・・。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne