忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄(大学生)、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

広汎性発達障害

リンク

ありがとうございます

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

本の紹介です

本の紹介です

本の紹介です

最新記事

最古記事

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

最新トラックバック

RSS

バーコード

あし@

アクセス解析

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

夏祭りで愛は・・・

昨日、地区自冶会の夏祭りがあった。会場の広場は親子連れでいっぱい。いろんな出店があった。
まず、愛と愛兄はスーパーボールすくいに挑戦。
愛は一度に数個のスーパーボールをすくおうとした為、いきなり破れた。すると、ボールを入れる容器で、浮いているスーパーボールをすくおうと「反則」をした。なので、あわてて止めさせた。
次の輪投げでは、一番前に立たせてもらい、輪投げと言うより輪入れ?をして4つ位入れた。
まだまだ、ゲームのルールが分からない愛ではあるが、近所の友達の顔はよく覚えている。
この日の為に、太鼓打ちの練習を重ねてきた近所の子がパフォーマンスの為に前で並んでいるのを見つけ、大きな声で「emiちゃ~ん」と叫び、ただでさえ緊張しているのをさらに助長させた。
先日のトラブルを起こした子達とも会ったが、何事も無かったように接してくれた。少しずつ、信頼を取り戻さなければ。

拍手[0回]

PR

がちょうと会話?

昨日は農薬を一切使用しない農園付きレストランに行った。場所が山あいにあるので、農園も広く散策もできる。ロバやヤギ、ウサギも飼っているので家族で楽しめる。
その散策で池にがちょうがいて
ガアガアと鳴いていた。愛も負けじとガアー!と言うと、がちょうも愛にガアーと言い返してきた。(その繰り返しが暫く続く)
それが面白いのか、愛もそこからなかなか離れなかった。
ロバのいる所では餌をやろうとすると10頭位がいっせいに近づいてきたので愛は「こわい~」と言って餌をやるどころではなかった。
ウサギの小屋では愛と愛兄が小屋に入ったら、すぐに20羽のウサギがぴょんぴょん跳ねながら寄ってきた。(たぶん、餌をくれると思ったのだろう)
愛はたくさんのウサギに囲まれて嬉しそうだった。
これでウサギも覚えただろうな。
そこの農園は農薬を使わずに動物に雑草を食べさせて除草して、また動物の糞を肥料として使っているという。
なかなか上手く考えてるな。

拍手[0回]

子供まつり

昨日は市内の保育園が集まって
子供まつりが催された。模擬店やバザー、舞台では園児による
太鼓の演奏や歌、お遊戯などもりだくさん。愛ママはバザーの担当だったので準備のため早く家を出た。愛パパは愛の世話を1日中引き受けることに。
会場で愛は愛兄と元気よく走りまわっていた。似顔絵コーナーでは愛はなかなか前を向かなかった。隣の舞台の出し物が気になるみたいで顔はそっちのほうばかり向いていた。やっとの思いで前に向かせたが、描きにくかっただろうな。あまり長い間はいなかったけど、愛にとっては(走り回れたので)楽しい1日だったかな?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne