忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の家族旅行は南紀・パワースポット。

パソコンを修理に出している間に家族旅行に行ってきました。

そう書くと、

思いつきで旅行に行ったように思われるかもしれません。

しかし旅行の計画は前から決まってたんです。

で、今年は22日から23日の1泊2日で計画していました。

行先は、世界遺産になった熊野三山と勝浦、串本の海中公園。

3年前に白浜に行ったので

今年は行ったことがないところに行くことにしました。

海に近いところに行くのに今回は泳ぐ予定を入れませんでした。

朝5時前に家を出て高速道路を走り

紀伊田辺から、311号線を通り「湯の峰温泉」へ。
faf50eee.JPG





ここの「つぼ湯」に入りました。
0e882a96.JPG




小さな温泉ですが由緒があるようです。
とても熱く、水で薄めてやっと入ることができました。
37fec662.JPG





次に、ここから車で10分くらいのところにある熊野本宮大社へ。
fabe821a.JPG






森に囲まれ静かでした。
幟に描かれているヤタカラスは日本サッカー協会のシンボルマークに
なっています。

熊野川は前日までの雨で、ザーと激しく音を立てて流れていました。
41fa642b.JPG





川沿いに大鳥居が・・・・
15908f85.JPG




明治時代に洪水で流されるまでここに熊野本宮大社が
あったそうです。

ここから熊野川沿いに国道を南下して新宮市へ。
熊野速玉大社にお参りした後、子供たちは退屈そうだったので
泊る予定の宿近くの海岸へ行きました。

水着を持ってこなかったので子供たちだけパンツ姿で海に入らせました。
水を得た魚のようでした。

1時間くらい泳がせて車ですぐのところにある休暇村へ。
1157bc64.JPG




部屋から海が見えますが、上の写真はテラスから夕闇の食堂です。

次の日は熊野那智大社へ。
大門坂駐車場(無料)に車を置いて、歩いて登りました。
819e7bb8.JPG6be104d6.JPG


がんばれ! がんばれえ~!



この日も暑かったですが山の中は風が涼しかったです。

大門坂を上がり、土産物の通りを抜けて階段を登りつめると
三重塔越しに那智の滝が見えます。

3b6b5230.JPG





近くで見ると迫力がありました。
4a3ca3ae.JPG







このあと、勝浦駅近くのお店でマグロ定食を食べました。
切り身が大きくて新鮮でおいしかったです。
流石、とれたては味が違いますね。

その後、串本の海中公園に行きました。
他にも行きたかったんですが時間が無く、もう1泊したいと
思いました。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Comment
良い夏過ごしてますね
パソコンや携帯が壊れると不便というか、いかに普段依存してるか解りますよね。昔は無くても暮せたのに。
凄く景色の奇麗な所ですね。歴史もありそうだし。子供にとって夏休みは貴重な時間ですから良い思い出を沢山作ってほしいですね。
Re:良い夏過ごしてますね
ありがとうございます。
家族旅行なんてそんなに1年に何回もできないので
その分、子供たちには思い出として心に残しておいてほしいですね。
しかし今回はどちらかというと子供よりも私にとって思い出になるかも?ですが・・・。
【 管理人あいのパパ 2010/07/29 22:29】
ひさし
家族旅行してきたんですね。パンツで海に入れるのも愛ちゃんはそろそろ終わりかなぁ?
うちも先日淡路に1泊してきました。私の会社のごほうび旅行で家族招待です。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に6人で行ってきました。
なかなか楽しかったです。
Re:ひさし
ご褒美旅行があるなんていいですね。
それもおじいちゃん、おばあちゃんも一緒だなんて!
淡路島だと泳がれたのかな?
確かに、愛のパンツ姿での海は今年で最後かも
しれないです。
【 管理人あいのパパ 2010/08/02 05:38】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne