忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人ごみの中でも問題なく

土曜日は車で買い物へ。

車の運転は今は殆ど愛ママがしています。

なぜか?

運転感覚に慣れる、ということと

車に酔わないためです。

人が運転すると愛ママはすぐに車酔いするので

あまり遠くにいけません。自分で運転すると酔わないらしいので

今ではすっかり愛ママの車になってしまいました。

さて、土曜日も車で鶴見緑地に運動しに行きました。

サッカーボールとバドミントンを持って。

飽きませんなー、まったく!

その後、ブロッサムのアウトレットに行き、

帰りに大日のイオンモールで買い物をしました。

そこの楽器屋さんで愛は

展示していた電子ピアノで「メリーさんの羊」を演奏。

それを近くで聞いていた女子高校生達はニヤニヤしていました。

いずれの場所も人ごみでいっぱいでしたが

愛は手をつないでいなかったのに

どこかへ行ってしまうことは無かったです。

だいぶん楽になってきました。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Jリーグ初観戦!

昨日は、愛兄が「行ってみたい」と言っていた

Jリーグの試合、「ガンバ大阪×ジュビロ磐田」戦を

家族4人で初めて見に行きました。


観客席は満員で応援にも迫力があり、試合も緊迫した内容で

面白かったです。


やっぱり、実際に見に行くと違いますね。



そういう雰囲気の中、


愛兄は双眼鏡を片手に応援してました。



「がんばれ!!!」




愛も負けじと応援してました。




「にっぽん、がんばれえええええええ~!・・・・・・」




私「あちゃー!」



愛の頭の中はまだワールドカップです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[2回]

醍醐寺の花見

桜の見ごろもこの土日が一番いいのでは?と思うので

今日、醍醐寺に行ってきました。
a5aaf222.JPG



と言っても着いたのが午後4時。

閉門の1時間前です。

それなのであまり詳しく見て回れませんでした。
6dfedac8.JPG

しかし、桜は満開。

りっぱな桜の木がたくさんあって

さすがでした。
70356115.JPG


今日はたくさんの人出だったようですが
明日も多分多いと思います。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

そうだ、京都に行こう!

昨日は午後から久々に京都市内に行ってきました。

愛は電車に乗ると一番前に行き

すれ違う対向列車が来るたびに

「あ、快速急行や!」などと

歓声をあげていました。

四条で降りて、円山公園でおにぎりを食べました。

びっくりしたんですが、

桜がだいぶん開花していました。

花見をしている人もたくさんいて

京都の方が桜の開花が早いのか、と

思いました。

昼食後、歩いて霊山歴史館に行きました。

http://www.ryozen-museum.or.jp/

霊山護国神社には

何度か行ったことがあるんですが

歴史館には、初めて入りました。

日曜日ということ、またテレビドラマの影響もあり

歴史館も護国神社も

沢山の人で賑わっていました。

坂本龍馬・中岡慎太郎の墓の前から京都市内を望む

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

鉄子ちゃんの好きなもの

日曜日は、愛兄が子供会のお別れ会に参加して
夕方まで帰って来ない為、

愛と愛ママと3人で
弁天町の「交通科学博物館」に行ってきました。

愛を初めて連れて行きました。

愛にとってのお気に入りは
展示物の実物の電車の運転台だったようで、

イスに座ってなにやら「ガチャガチャ」と動かしていました。

鉄道模型のジオラマに興味があるかな?
と思っていましたが

それほどでも無かったようです。

やはり実物の新幹線や特急列車が好き見たいですね。

本物志向か・・・・渋い?

連れて行ってみて解ったのは

愛は「見る」よりも「乗る」ことの方が好きだということです。
7c9aff21.JPG







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

静かな場所でゆったり

日曜日は家族で、大山崎山荘美術館に
行ってきました。
38361207.JPG


天王山へ登る途中にあり、周りは森に囲まれていて
とても静かなところでした。
美術館なので建物の中は当然撮影禁止。
残念ですが、外側だけです。
5287ec88.JPG


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne