忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方に訪問&コメントいただき

ありがとうございました。

今年も引き続きよろしくお願いします。



さて、年末から年始についてですが

大晦日は愛ママの実家でごちそうを食べながら

紅白を見てゆっくり過ごしました。


その後、帰宅してから

愛ママ&子供たちは

ジャニーズのカウントダウン番組に釘付けに。

これは毎年恒例の事です。



そして1日は私の実家へ。

おせちを食べ、ここでもゆっくりと過ごしました。

そして、近くの神社に初もうでに行きました。

a70b402c.JPG愛兄はクリスマスプレゼントの
ブレイブボードで

なかなか上手く乗っていました。



54db5620.JPG愛は愛兄に負けじとキックボードで

しかしあまりスピード出したらあぶないよ!



2af974a2.JPG去年と同じく”子供みくじ”を引きました。

今年は愛は”吉”愛兄は”大吉”でした。




今日2日は

京都へ。

あまり人で混雑してなさそうな場所に行こう!

ということで

出町柳から歩いて”白峰神宮”へ。

ここはサッカー上達の神として人気があります。

愛兄が喜ぶだろうなと思いました。

81cd8550.JPG





奉納されている提灯にはJリーグ以外にもプロ野球選手の

名前もありました。

aa8ad033.JPG








次に行った所は”晴明神社”です。

ca180a48.JPG





人が少ないだろうな、と思っていましたが

混雑していてびっくり!
ad989c2d.JPG





不思議なパワーをもらった家族4人は昼飯も食べずに

一条戻り橋から一条通りを御所の方へ歩いて行きました。


そして御苑内を歩き、
92fa62a4.JPG
この塀の中が御所です。




5d06a452.JPG←雪の大文字





fc31a6c1.JPG
蛤御門




b578aadf.JPG
幕末の”蛤御門の変”の時の銃弾の跡が
いまだに残っています。



そして丸太町通りに抜けて帰りました。

帰りの電車ではみんなクタクタでぐっすり寝てしまいました。

正月のちょっとした京都案内でした。ちゃんちゃん。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

Comment
あけましておめでとうございます
我が家は、大晦日にパパ・T君・パパ兄さんで石切神社へ。(私とMちゃんは夢の中)
元旦は、私・T君・Mちゃんで百済神社へ行きました。(パパ夢の中)
3枚目の写真は奥様ですか?愛ちゃんと似てますね!
今年は、お互い就学ですね。
どうぞ、よろしくお願いします。
Re:あけましておめでとうございます
みうりんさん、今年もよろしくお願いしますね。
就学まであと3カ月。
準備でいろいろ大変ですよね。
愛ママは入学式の服を買いに行くのを
楽しみにしております。
3枚目の写真はそうです。愛ママです!
【 管理人あいのパパ 2011/01/02 21:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne