忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父親の会

昨日、父親の会に行ってきました。

毎年、今年子供さんが療育施設に入った父親でも

参加できるように

療育施設の運動会の日に合わせて

父親の会を開いてるんですが

今年は初参加の人が9人!

総勢20人となりました。


私も父親の会に参加するのは

1年振り。

その間、デイキャンプやお泊りキャンプがあったのですが

都合がつかなくて断念していました。


昨日の集まりは主に「飲み会」。

しかし、名誉のために言っておきますが

単なる飲み会ではありません。(笑)


情報収集や情報交換の場、でもあるわけで・・・・

飲み会と情報収集とどっちが比重が高いか、

と言われれば・・・・・・・・・


それは秘密。(笑)


私の座った席は初参加の人が多かったので


「子供が診断を今年受けました」とか


「子供とあまり接することができてない」


「どうしたものか」

みたいな・・・・


私も4年前はこうだったんだろうなあと

何か初々しさを感じました。


ある人は「ここの父親の会はすごいですね」と。

父と子でいろいろなイベントを企画し

それを安全にやり遂げているからだとか。

そう、母親の参加は一切ないのです。

おそらく、あまり縛られることも無く

自由に参加できる雰囲気だからでしょう。

これからも父親の会に参加していきたいです。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne