忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かに集中できるように

おとといの日曜日、愛にプリキュアのパズルを買った。
15ピース位なのだが、愛にとっては難関。
ピースは少ないが本格的に近い?パズルなのである。
できないだろうな・・・けど、大好きなプリキュアの
パズルだし・・・・・と思って家でさせてみた。
すると初めはやはり悪戦苦闘の連続。
しかし、時間は少しかかったがついに完成!
以前は嫌なことはすぐに投げ出していたが
大好きな絵柄が功をなしたのか、集中力が持続。
昨日は寝る前の絵本の読み聞かせで
少し字数の多い、よりストーリー性のあるものを
読んで見た。(いもうとのにゅういん)
それでも愛は私が読んでいる間、ずっと本を見ていた。
愛の知らない単語がたくさんでてきて
あまり内容を理解できてはいなかったと思うが
何が起こったかはなんとなく感じていた。
最近は”集中して何か行う”ということが少しずつできて
きているようだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne