忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝11歳とこれまでの成長・・・。

今日、7月6日は愛の11回目の誕生日。


しかし月曜日はピアノ教室などで忙しいので

プレゼントは昨日渡しました。


今年は26インチの自転車。

身長150センチ(4月)の愛にとっては

今までの自転車だと小さくなっていました。

26インチだと、大人になっても乗れます。

大事に使って欲しいですね。


その後、おばあちゃん(私の母)と4人で枚方市駅前の「すあん」へ。

帰りは歩いて家まで帰りました。


そして今日、

帰ったらアイスクリームケーキを食べようと

思っていたのに、愛ママからのメールで

「愛ちゃん、家に帰ってくるなりしんどいって

熱を測ったら38度近くあったので、ピアノ休んだよ」。


せっかくの誕生日ですが、安静にしています。


まあ、元気はあるようなので大したことないみたいです。



11歳になって、成長したこと及び現状は・・・。


1~2時間位は家で留守番ができる。(おそらくもっとできると思います)


学校へ行くときに、自分で服を選んで着る(時々、上と下で季節が

違うときがある(笑)ので愛ママのチェックが入りますが)


自分で歯を磨いているが仕上げ磨きをしている(今まで通り)


ピアノ教室へは一人でレッスン部屋に入っている(今までは付き添っていた)


学校の宿題プリントはクラスから出ているのをしているが、

時々難しいことも。(教えるのに時間がかかる)


少しずつ、ほんとに少しずつですが成長しています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne