忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初登校。しかし・・・

8日から愛の小学校生活がスタートしました。

愛ママが愛を登校班に混じって連れていくため

早く起きて準備しなければなりません。


今までは、

保育所へは9時ごろに行ってたので

そんなに慌ただしくなかったのです。


といっても、


今までより



30分ほど早く起きるだけなのですが・・・・・



普段、起こさなければずっと寝ている愛ママにとっては




至難の業。(笑)



「慣れてきたら一人で行けるようになるかなあ」と

愛ママ。

「そうなればちょっと気が楽になるね」と

私。

そして初日。


夜、「どうだった?」と愛の初登校を


愛ママに訊いてみると・・・・



一応、登校班で行くものの

みんな好き勝手に歩いていて

愛に注意を向けてくれる子はいなさそう

とのことでした。

なんか私達の頃とは

ずいぶん違うなあと感じました。

6年間、付いて行く必要ありそうだなあ。

昨日は初日ということもあり学校も11時下校だったので

学校の様子は先生から聞けなかったらしいです。

下校時、途中まで

愛ママが迎えに行ったらしいのですが、

男の子と何か話しながら帰ってきたそうです。

何を話していたんだろう?









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
登校班
やっぱ不安ですよね。
通学路には、見守りの大人の方とかはいないのかな?我が家の周りでは、各班の子も、先頭の班長さんの後ろを1年生が付いていってて、班長さんを中心に上級生が、1年を並ばせたりしてました。
でも、通学距離が長いとダラけてきて危ないかもですね。
Re:登校班
うちの校区、朝は見守りの人いないんですよ。
そのためかもしれないですが、
最初から班が乱れてます。
班長が違う班へ行き、そこの友達と一緒に
登校していました。
目を疑います。(プンプン!)
【 管理人あいのパパ 2011/04/11 22:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne