忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「きょうもしごとある?」

私の「仕事が休みの日」は
愛にとって分かり難い。

毎週土日が休みだと分かりやすいのだが

土曜日は月に2回位、日曜日も月1回位で出勤がある。

その一方で、平日に休みが入ることもある。

そのうえ勉強会などが日曜日にあると

朝から出て行くので

愛にとってますます分かり難い。

休みが不規則なのである。

なので愛は時々

「あしたしごとある?」とか言ってくる。


愛「あしたしごとある?」

私「あるよ」

愛「木曜日は?」

私「あるよ」

愛「金曜日はしごとある?」

私「あるよ」

愛「土曜日は?」

私「あるよ」

愛「日曜日は勉強会?」

私「ないよ、休みだよ」

愛「月曜日は?」

私「休みだよ」

愛「なんでー?(びっくりして)」

私「うーん、わからないけど休みなの」
(月曜休みはめったにない)

愛「じゃあ、火曜日は?」

私「仕事だよ」

愛「水曜日は?」

私「仕事だよ」

愛「木曜日・・・・」

どこまでいくねん!











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
お仕事
お仕事大変ですね。勉強会とかあるんですね~。
うちも私は日・月休みと固定だけど、パパはよく解りません。いつ仕事でいつ休みなのか私も解らない位。
もちろんT君は、パパが昼頃まで居ると、「パパ休みなんかな?」と聞いてきます。「休みみたいだね~」と言っていて、突然午後から仕事に行ったりすると、あれ?って感じです。
Re:お仕事
勉強会と言っても薬剤師会主催のです。
それと学術大会(近場です)くらいです。
平日もあるんですが、日曜日にあると大変で家のお手伝いが
出来ません(汗)
恐縮しながら行かせてもらってます。(笑)
休みなら、休み!ってはっきりしてると
子供にも分かりやすいんですけどねえ。

【 管理人あいのパパ 2010/02/18 22:05】
すごいなぁ
家族からしてみたら、勉強とは言え、日曜位家に居てよ!って思う事もありますよね(私はパパが仕事の方がうれしいですが)
で、勉強会とか行ってて頑張ってるなぁと思います。
今日、ぞうGで○丘公園に行ったそうです。「M保育所のピンクの帽子の人いっぱい居た」って言ってました。何歳さんかな?
Re:たぶん・・・
年少さんかも。(自信あまりないですが)
その公園、時々出没しますが遊具が撤去されて遊ぶものが
なくなってしまいましたね。

【 管理人あいのパパ 2010/02/19 23:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne