忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406

この1年を振り返って

今年は去年と違い、平穏な1年だった。
4月から保育所に通うことになり、健常の子達との集団生活になじめるか
少々不安だったが、思っていた以上に上手くいっているようである。
愛にとって、昨年は身辺自立を重点に置いていたが、今年は「集団での自分の立場」や「相手と自分」をどのように考えるかが課題だった。
しかし今の愛にはまだまだハードルが高く、周りの子供達に助けられている状態。
来年になると、その差はもっと開いていくかもしれない。
そういう意味では、来年が重要な1年になりそうである。

今年も訪問して頂き、有難う御座いました。
また、来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
今年もよろしくお願いします
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。愛ちゃんが確実に成長していく様子がブログからうかがえ、嬉しく思っています。我が家は不登校児をふたりかかえ、今年も子供の行く末と学校教育のありかたを考えていく年になりそうです。
Re:今年もよろしくお願いします
kumarisuさん
あけましておめでとうございます。
これからも娘の成長を書いていきますので
よろしくお願いします。
【 管理人あいのパパ 2009/01/02 08:01】
謹賀新年
本年もよろしくお願い致します。
愛ちゃんといろいろな関わり合いが生まれるといいですね。頑張れ!!
Re:謹賀新年
福岡県のまさゆき君さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
これからも娘の成長を書いていきますので
よろしくお願いします。
【 管理人あいのパパ 2009/01/02 08:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne