忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄(高校生)、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

広汎性発達障害

カテゴリー

リンク

ありがとうございます

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

本の紹介です

本の紹介です

本の紹介です

最新記事

最古記事

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

最新トラックバック

RSS

バーコード

あし@

アクセス解析

アクセス解析

[1478]  [1477]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467

できるじゃないの!

今はこれといって愛に

「療育」みたいなものはやっていません。


しかし、わざと遠まわしな言い方などして

「探る」ようなことは時々しています。


そういうことをしながら

「おお、できるじゃないか!」とか

「これはまだまだむずかしいかな」など

頭の中で思ったりしている私です。


今日は

「おお、できるじゃない!」と思ったことが

ありました。


その1

外出する時、愛に「愛ちゃん、(私の)靴をとってくれる?」と言うと

靴を揃えて(向きも履きやすいように)くれました。


その2

夕食時、私が一番先に食べ終わり

「おかわり欲しいなあ」と思っていました。

しかし、「子供たちのおかわりがすんでから」と

思っていました。


愛ママが、「もっとよく噛んで食べないとだめよ」と

私に言ったのですが、そこで愛が

「お父ちゃん、おかわりしたいねんで」



私の心をずばりと見抜かれてしまいました。

そんなに欲しそうな顔をしていたのかな(笑)


相手の気持ちを理解するのは

家族にだけかもしれませんが、徐々に解ってきてるのかなあ

という感じです。



















拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne