忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966

家族でスキー

金曜日のドッチボール大会は

愛達の保育所がH保育所に勝ったそうです。

愛もボールを投げることも当てられることもなく

無難に?逃げていたそうです。


さて、土曜日は

またまたスキーに行ってきました。

場所は、びわこバレイスキー場。

自宅から1時間ほどで行ける、近場です。

しかし、一応本格的なスキー場なので

滑走距離もそこそこあり、斜面も少し急なところもあります。

私にとっては

ここも十数年振りで、相変わらず人気があり混んでました。

先月行った、マキノスキー場と違い

人が多いこと、斜面が少しあることなどから

愛は怖がってなかなか滑ろうとしませんでした。

が、数回一緒に滑って教えると慣れてきたようで

「おもしろい!」を連発。

図に乗った私は、

「初級の他のコースも行こう!」と

愛達を連れていったが・・・・

最初のところが少し急になっていたこともあり、

愛が「こわい~!」と言い出した為、

私が後ろから愛を支えるように滑りました。

おかげで後で腕が痛くなってきました。

今回は愛は初めてリフトにも乗りました。

初めはやはり、乗るタイミングが合わず

そのつど、リフト停止。

しかし、慣れると私達の手助けで乗れるようになりました。

最後はクワッドも乗れるようになりました。

そうやってスキーに少しずつ慣れてきた愛ですが

今回一番上手くなったなあ、と感じたのは・・・・・

スキーで斜面を登ること。

今までは「かに歩き」で登っていましたが、

スキーを逆ハの字にして登っていけるようになりました。

だんだん、たくましく?なってきた愛でした。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
スキー
上達してるんですね。スケートにスキー、冬を満喫してますね~。
Re:スキー
寒いのによく頑張ってくれてます。
運動することは、バランス感覚を養うことにも
なりますね。
【 管理人あいのパパ 2011/02/21 22:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne