忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はゆったりと

土曜日はひさしぶりにゆったりと。

1号線のTSUTAYAに寄ってから中央図書館に行き、
本を選ぶ。

毎度のごとく愛兄は本をどっさり借りる。

愛には私が選んだ絵本を2冊位借りた。

読み聞かせをじっとして聴いてくれるように
なった為、

これからはいろんな絵本を借りる事にしよう。


絵本の読み聞かせの時間があり
手話をしながらお姉さんが絵本を読んでくれる。

愛は手話をまねしながら聴いていた。

家では最近は「きんいろあらし」の絵本を
毎日読み聞かせている。

その絵本を基にした劇をクラスで行うからだ。

それであらすじを理解する必要があるために
毎日読み聞かせ。

愛はだいぶん理解してきたようだ。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
こんにちわ
パパが自閉症を受け止めてくれるなんて、いいなあ
Re:こんにちわ
う~ん、実は、
私自身、受け止めているのかいないのか
分からないのです。(笑)
父親の会というものに参加しているのですが
みんな、私以上に受け止めていますよ。
ということは、
父親でも受け止めている人は多いのではないでしょうか。
私も受け止めていない訳ではないですが、
何かいい方法はないかと考えています。
ただそれだけですかねえ。
【 管理人あいのパパ 2012/03/29 20:41】
パソコン触りたてです
自閉症の子を持つ持つ母です。
ただいまパソコンの勉強中です。
アドレスつくって、パパさんといろいろ日常を話したいです。
がんばるぞ 
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne