忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364

ピアノ発表会

今日は仕事が休み(日曜日出勤の振り替え)でした。


そして愛のピアノ発表会の日でした。

場所は今年、守口文化センターで行われました。


今年の愛の課題曲は

ブルグミュラーの2曲、「やさしい花」と「シュタイヤー舞曲」でした。

おととし、去年と違って

今年の曲はピアノ曲らしい曲です。


今朝、朝ご飯の時ぐらいから愛は

「緊張してきた」「けど、がんばる!」と

言っていました。


練習では細かいことを除けば

ほぼ弾けている、と言う感じです。

しかし、舞台でピアノを弾くということに

あまり場馴れしていません。

それに今年は順番が5番目。

去年まではトップバッターだったので

あまり緊張する間もなく出来ましたが、

今日は待ってる間にじわじわと緊張感が

襲ってきます。


本番では、

1曲目は無難に出来ましたが、

2曲目の途中でつまずいてしまいました。

しかし、最後まで弾けたのでよかったです。


舞台の愛を見ていて私は

だいぶん緊張してるなあと思いました。

それは、鬼のような形相で弾いていたからからです。

後で先生から、「愛ちゃん、緊張して手が震えていた」と

訊かされ、年々緊張感を感じるのが増えてきたなと思います。

まあ、それだけ曲も難しくなってきてますからね。

やっと終わってほっとする間もなく

もう新しい練習曲が決まってるようです。


今日は見てる方も緊張しまくりで

今はどっと疲れが・・・・。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
お疲れ様です
発表会だったんですね。
ピアノの曲は全然わからないけど、だいぶ難しい曲を弾けるようになってるんでしょうね。
見てる方も緊張…解ります〜
そして、待ってる間に緊張してくるっていうのも。
本当にお疲れ様でした。
Re:お疲れ様です
練習では出来ていても本番になると
緊張して間違える、それを今後どう
克服するか、が課題です。
しかし、昨日は曲を聴いていて
愛ちゃんにピアノを教えてもらおうか
と思いました。
【 管理人あいのパパ 2013/08/07 05:36】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne