忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族4人の寝床に関する考察。

私達家族が寝る布団がある部屋は

2階の6畳の和室なんですが、

4人が平行に布団を引いています。


一番奥に愛兄、その前に愛、その前に愛ママ、

そして、一番手前の廊下側に私という並びです。


私が廊下に近いのは

一番早起きで、すぐに1階に行けるためです。

このところは

暑い日が続いているので、エアコンもフル稼働。

ちなみにエアコンは一番奥の壁についているので

愛兄や愛に涼しい風がよくきます。


しかし、愛は「寒い」と言います。

そこで、昨日は愛と私の布団の位置を替えました。


私は涼しかったのですが、

布団の位置に慣れないのか、それとも

隣の愛兄の寝ぞう(平気で人の布団に足を乗せてくるなど

寝ぞうが悪い)が気になるのか、

朝早く目を覚ましてしまいました。


今日の夕飯時に

「やっぱり元の位置がいいな」と私が言うと、

愛が、

「男同士は喧嘩するから、離れた方がいいわ」と

コメント(笑)。

「おとうちゃんと愛ちゃんが隣がいいな」と言うと

「そうやな、そうしよか!」と

積極的に発言する愛。

しかし、愛ママの横やり(笑)が入り、

結局は元の位置に。

元の位置はエアコンの風があまり来ないけど

ガマンするわ。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
無題
仲良しですね〜
うちはダブルベッドに私&T君、すぐ横の2段ベッドの下段にMちゃん、別室にパパです。
Mちゃん寝相最強に悪く、いつも手足がベッドの外。そしてベッドを蹴るのでガンガンうるさい。夜中も多動だわ。
Re:無題
みうりんさんはT君と仲良しなんですね。
うちも愛ママと愛兄が仲良しです。
時々喧嘩もしますが(笑)。
以前は愛兄も横の壁にガンガン足が当たってましたが
今はほとんど無くなりました。
【 管理人あいのパパ 2013/08/15 05:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne