忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま3連休中。しかし、やることたくさん。

先週は日曜日から土曜日まで仕事でした。

そのかわり、昨日から明日まで3連休です。


今日は、気温が暖かいというより

暑かったです。






・・・・車の中は。



午前中は買い物へ車で行ったのですが、

日が射して暑いくらいでした。

しかし、家の中は相変わらずの寒さです。


夕方は愛のピアノ教室に付き添いました。

ピアノもしっかりと頑張っているようです。

行きは愛ママに車で送ってもらいました。

帰りの駅で、切符を買う時に

私は愛の様子を見ていました。

愛は、①行き先表示板で降りる駅の料金を確かめてから

②券売機にお金を入れて、③子供のボタンを押し、

④表示された料金から該当金額のボタンを押し、

⑤切符とおつりも取っていました。

これだけできれば充分だと思いました。

ちょっと見ていない間に出来ることが増えていました。

少しずつ自分で生活していけるようになってきていると

思えました。


















にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
完ぺき!
切符の買い方、完ぺきですね!
凄いなぁ。色々やらせて覚えて少しずつ大きくなっていくんですよね。
うちは切符はまだ難しいかな。
でもフォローがあれば出来ます。ガイドヘルパーさんとのお出かけの時は、ピッタリのお金を持たせればバス賃を払う事が出来るようになりました。
電車も時刻表は読めます。いや〜成長だわ。
Re:完ぺき!
時刻表の読み方は教えていないので
解らないとおもいます。
たぶん、存在も知らないでしょう。
しかし、一人で電車に乗れるようにするには
必要になってくるでしょうね。
【 管理人あいのパパ 2014/02/26 07:12】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne