忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年長お泊まり保育

土曜日から日曜にかけて、愛達年長さんは

保育所にお泊まり保育でした。

愛はずいぶん前からこの日を楽しみにしていて

いました。

土曜日の午後3時前に集合して

カレー作り、夕食、キャンプファイヤー、宝探し
お風呂とスケジュールがあり、

日曜日は8時頃解散でした。

愛に「何が楽しみ?」と訊くと、

「お風呂!」と(笑)。

しかし、愛ママが送りに行った時は

離れるのが嫌なのか、少しぐずったようですが

なんとか楽しめたようです。

キャンプファイヤーは雨の為、園庭で出来ず

遊戯室で赤いセロファン紙を扇風機でひらひらさせて

模擬キャンプファイヤーをしたそうです。

さて、私たち父親は土曜日の午後10時から日曜日の

午前4時まで、30分おきに数人ずつ交代で保育所の周りを

見周り警備することになりました。

私は日曜日仕事があるので10時から12時までの担当に

してもらいました。

見まわる時間になるまで、保育所内の教室で待機するのですが

普段話した事のないお父さん方と話すことができて

楽しかったです。

その時に先生から愛の様子を聞いたりしました。

お風呂のときは順番が守れず、先生から注意を受けたらしい

とか、寝るのは早くてすぐに寝てしまったそうです。

そして、次の日。

朝食の時、愛は先生に訊いたそうです。



「お泊まり保育はいつ~?」


先生、ドテッ!・・・・・・・・・


と、なったかどうかは不明ですが・・・・・・。

帰ってきてからも、もらった宝物を見て

「これがお泊まり、やなあ」と言っていたので

たぶん解ってると思います。













にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
無題
みんなと一緒にいい思い出ができてよかったですね~(^-^)
Re:無題
みんなと一緒に保育所に泊まる、ということは
普段無い事なので貴重な体験だったに違いありませんね。
いい思い出になったと思います。
【 管理人あいのパパ 2010/06/30 06:37】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne