忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586

夏祭りの絵

昨日は保育所から、愛が描いた1枚の絵をもらってきた。

それは「夏祭り」という題で祭りの前に
子供たちそれぞれに描かせた絵だった。

それらの絵を、祭りのPR用のポスターとして
保育所の近所に貼っていた。

愛の絵は保育所の入り口に貼られていた。

夏祭りが終わったので返されたようだ。

私はその絵が貼られていたのは知っていた。

「なかなかしっかりと描けてるな」と思っていたが
その絵を愛が描いたとは、愛ママに言われるまで
気付かなかった。

愛ママが言うには
「夏祭り」という題で、みんなは祭りに関連したものを
描いていたそうだ。

愛は・・・・・・・・
全然関係ないものを描いた、らしい。

確かに絵をみると
真中に大きなリンゴがあって、葉っぱは緑色に塗ってあり
その周りには私、愛ママ、愛兄、愛とぽぽちゃんまで
描いている。

絵自体は5歳児にしてはまだ少し幼稚すぎるかなと
思え、まだ題に沿ったものを描けないという点では
徐々に能力の差は開いて来ているなと感じる。

しかし、これが愛が描いた絵とは気付かなかったほど
愛にしてはしっかり描けていたことにびっくりした。

ほかのみんな程ではないが
愛も少しずつ成長しているな、と
思った瞬間だった。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne