忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜参観

今日は愛の日曜参観でした。

2時限目で科目は国語。

授業は「詩」。


先生が黒板に詩を書いていき、

部分的に空欄になっていて

何が入るのか、それをみんなで考える、

というものです。


教科書に載っていないので

想像力を働かせなければなりません。


想像力・・・・


愛にとって、この「想像力」を働かせるのは

まだまだ苦手です。

先生が

「ここにはどういう言葉が入ると思う?」と

みんなに訊くと、

愛も手を挙げていました。

先生も

毎回手を挙げる愛に気前よく(笑)、3回位当ててました。

が、!!!


どれも見当違いな答えばっかり。

愛は席が一番前の中ほどなので、先生からも目立つので

当てやすかったのかもしれません。

他のみんなもやはり難しかったようです。


3年生くらいだと

国語の詩もちょっと比喩的な表現が入っていたりして

難しくなるんですね。

愛も授業の最後のほうは退屈そうでした。

しかし間違っていても

積極的に答えることはいいことだと思います。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne