忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342

学校の懇談&松心園

7月に入って、バタバタしてたので

ブログの更新ができていませんでした。


今日は、学校の懇談がありました。

愛も一緒に3者懇談です。

愛ママが行ってくれました。


支援級では、ソーシャルスキルらしきことを

やってるそうです。

くわしいことはわかりませんが、

同じ支援級の友達の話し方に愛が注意することが過去にあり、

ソーシャルスキルをすることで

いろいろな話し方の表現(ビミョーですが、要するに口が悪い子も

中には居るということですね)があるということを

認識するようになってきたそうです。


懇談の後は、松心園です。

建て替えられてすっかりきれいになったのですが

駐車場が遠くなったので、シャトルバス?みたいなものがあるそうです。

松心園にも愛を連れて行きました。


先生の質問は、


先生「何歳?」

愛「(手の指を3本見せる)」

先生「ああ、3年生ね!」


先生「誰と遊んでる?」「担任の先生の名前は?」

「楽しい授業は?」「何か困ってることは?」

などですが、

愛は「です」「ます」で答えていました。


そして、




先生「家でどのように過ごしてる?」






愛「のんびりしてます」










一同笑。




あくまでもマイペースな愛です。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
無題
「のんびりしてます」いいね~(笑)
建て替え後、うちも不便してます。
今まではすぐ横に車留めれたし、我が家からは自転車でも近かったんだけど、今は、駐輪場が、宮之阪駅寄りの端っこ(しかも坂の上)。
で、道路面に出て歩いて、正面入り口に行くので…
今までより3倍時間かかります。
まっ、患者さんの中では指折りに近所の人なので、贅沢な悩みだけどね。
うちは来週月曜に2人とも受診です。
時間が2時間開いて。2往復だ~!
Re:無題
ホントに不便そうですね。
まだ工事してるんでしょうか?
今のままでは不評を買いそうですね。
兄妹なのに時間が2時間空くなんて!
それもなんとかならないのかな。
【 管理人あいのパパ 2013/07/03 21:37】
無題
だいぶ仮正門らへんはスッキリしてきたけど、駐車場はまだまだみたい。
時間は、T君が先に予約してて、Mちゃんの前回受信日に「T君と同じ日がいい」って言ったら2時間後なら空いてたんで、まあいいか…と。
丁度祭日や夏の旅行で、今月の月曜で行けるのが来週しかなかったんですよね。
仕方ないわ。
せめて駐輪場だけでも建物入口付近に整備してほしい~
Re:無題
なるほど。
早く駐車場や駐輪場も整備して
欲しいですね。
【 管理人あいのパパ 2013/07/04 05:37】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne