忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい幼児教育曲


最近、愛に子供向けの曲の入ったCDを聴かせています。

それは、愛兄がまだ2,3歳だった頃に

私の従兄から、「子供が大きくなったので不要になった」と

もらったものでした。

なので少なくとも今から20年くらい前の曲までが入っています。

しかし今、久しぶりに聴いてみると

結構いい曲があるなあ、と思います。

「およげ!たいやきくん」なんか私が小学生だった時の曲もあり

懐かしいです。

確か昔、探偵ナイトスクープでの調査では

7軒に1枚の割合で持っているという結果もありました。

ところで、そのCDは愛にとっては新鮮だったようで

今のところお気に入りです。

特にお気に入りの曲は、「風の花束」。

20年前の曲ですが色あせてないですね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
無題
初めまして愛PAPAさん。
ガチャピン懐かしいですね^^
私の子どもは、なぜかカチョピン(ゴールデンボンバー)のほうが本物より好きみたいなのですw
Re:無題
ぐうたらPAPAさん、はじめまして。
ガチャピンはもうツイッターの中だけの存在に
なってしまいました(笑)。
愛にとっては新鮮なようですが。
今まであまり聴かせていなかったので
当然かもしれません。

【 管理人あいのパパ 2013/06/13 20:41】
無題
ガチャピン&ムック懐かしいです。
子供の歌は、流行りがないので長く歌われますよね~
日本昔話の「いいないいな~人間っていいな~」とか、うちの子好きですよ。
Re:無題
まんが日本昔はなし、も子供の頃
良く見ていました。
人間っていいな、も知ってます。
確か、最近までやっていたはず?
【 管理人あいのパパ 2013/06/13 22:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne