忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740

人間関係が希薄になっている?

今日、愛兄が一緒に帰ってきた友達と
後で遊ぶ約束をした。

そして、待ち合わせ場所で待つこと2時間・・・
とうとう友達は来なかったそうだ。

そういうことがあったと
仕事から帰宅した私は愛ママから聞いた。

そこで、私は
「その子の家に誘いに行かなかったの?」と
訊いた。

すると、家が何処か知らないから行けない、とのこと。

私が小学生のころは
たいていの友達の家はどこか知っていた。

同じクラスで無くても「ここはあいつの家」とか
知っていたのになあ。

待ち合わせに来なくても
そいつの家に呼びに行ったものである。

しかし、そんなことは今は、めずらしいらしい。

それだけ人間関係が希薄になってきているのだろうか?








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
時代?
そういえば、私の子供時代には、クラスの連絡網って電話番号、住所書いてた。(卒業アルバムなんて、学年全員の住所。電話書いてた)
でも、今、子供の保育所ってクラスの子の電話番号(携帯の人も)しか知らないわ~。
個人情報ウンヌンも大事だろうけど、子供同士でも家知らないんですね。
なんかさみしいなぁ。
Re:時代?
そうでしょう?
帰りにちょっと友達の家の前まで寄ってくれば
いいのにって思うんですけどねえ。

学校が寄り道禁止!って言ってるのかもしれないけど
帰る方角が同じなら近くだと思うねんけど・・・。


【 管理人あいのパパ 2010/01/08 23:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne