忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放課後、初めて友達から誘われる!

今日は愛ちゃん、学校で

友達と遊ぶ約束をしてきたそうです。


そして一旦、帰宅してすぐに、

一人で自転車に乗って出て行ったそうです。


愛ママは、愛が一人で出て行くのを心配していたそうです。


しかし、友達から「放課後一緒に遊ぼう」と初めて言われたそうで、

愛は嬉しかったようです。

愛を含めて計6人でシールの交換や鬼ごっこを

公園で遊んだそうですが・・・・・・


仕事から帰宅して愛ママから今日の出来事を訊いた私。

愛に「どこの公園に行ったの?」と訊くと、

愛「・・・・?」

私「どうやって帰ってきたの?」

愛「自転車でババーッと」(擬音を使うのは関西人の宿命)

私「よく帰って来れたね、知ってる道だったの?」

愛「うん」

私「どうやって公園に行ったの?」

愛「学校の坂を下りて行ってん」



・・・・・・・結局、どこの公園か分からず。


そこで、


今はいい時代になりました。

googleマップで検索です。

「学校の坂を下りた」をキーワードに

周辺をあれこれ探して、めぼしい公園を見つけて

愛に訊くと、

「ここー!」と。

結構遠くまで行ってたんやね。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
ドキドキ
子供だけで遊びに行くの、ドキドキしますよね。
T君も3学期に入り、友達と約束して帰って来るものの「何時に」「どこで」があやふやで、友達と違う公園に行ってしまっていたり、遊びに行ってもお友達の遊びに上手く入れずボーっとしてたり…という事がありました。
帰りは公園まで迎えに行ったりね。
やっぱ家の前で近所の子と遊んでる方が私も安心です。
グーグルマップは便利ですよね。
Re:ドキドキ
5W1Hが苦手です。(笑)
友達と約束した、といっても相手はどうなのか
本当は分からないです。
たぶん、友達との待ち合わせ場所まで
ついて行った方がいいのかもしれませんね。
【 管理人あいのパパ 2013/02/28 21:38】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne