忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄(高校生)、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

広汎性発達障害

カテゴリー

リンク

ありがとうございます

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

本の紹介です

本の紹介です

本の紹介です

最新記事

最古記事

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ

最新トラックバック

RSS

バーコード

あし@

アクセス解析

アクセス解析

[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271

放課後、初めて友達から誘われる!

今日は愛ちゃん、学校で

友達と遊ぶ約束をしてきたそうです。


そして一旦、帰宅してすぐに、

一人で自転車に乗って出て行ったそうです。


愛ママは、愛が一人で出て行くのを心配していたそうです。


しかし、友達から「放課後一緒に遊ぼう」と初めて言われたそうで、

愛は嬉しかったようです。

愛を含めて計6人でシールの交換や鬼ごっこを

公園で遊んだそうですが・・・・・・


仕事から帰宅して愛ママから今日の出来事を訊いた私。

愛に「どこの公園に行ったの?」と訊くと、

愛「・・・・?」

私「どうやって帰ってきたの?」

愛「自転車でババーッと」(擬音を使うのは関西人の宿命)

私「よく帰って来れたね、知ってる道だったの?」

愛「うん」

私「どうやって公園に行ったの?」

愛「学校の坂を下りて行ってん」



・・・・・・・結局、どこの公園か分からず。


そこで、


今はいい時代になりました。

googleマップで検索です。

「学校の坂を下りた」をキーワードに

周辺をあれこれ探して、めぼしい公園を見つけて

愛に訊くと、

「ここー!」と。

結構遠くまで行ってたんやね。






拍手[0回]

PR

Comment
ドキドキ
子供だけで遊びに行くの、ドキドキしますよね。
T君も3学期に入り、友達と約束して帰って来るものの「何時に」「どこで」があやふやで、友達と違う公園に行ってしまっていたり、遊びに行ってもお友達の遊びに上手く入れずボーっとしてたり…という事がありました。
帰りは公園まで迎えに行ったりね。
やっぱ家の前で近所の子と遊んでる方が私も安心です。
グーグルマップは便利ですよね。
Re:ドキドキ
5W1Hが苦手です。(笑)
友達と約束した、といっても相手はどうなのか
本当は分からないです。
たぶん、友達との待ち合わせ場所まで
ついて行った方がいいのかもしれませんね。
【 管理人あいのパパ 2013/02/28 21:38】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne