忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6
9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アーカイブ

[2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061

夫婦で1泊旅行、留守番は・・・

愛ママが

「富士山をガラス越しではなく

直に見たい」と

前から言っていたので

8月1日から2日にかけて

富士山を見に行ってきました。


今までは新幹線の車窓からでは

見たことがありましたが

生では無いということでした。

それは私も同じこと。


ただ、平日なので

愛はお留守番です。


一人にするのは心配なので

義母に来て貰い、1日目は

泊まって貰いました。

弁当は1日目の分を作って

愛が仕事に行った後、出発しました。

2日目は職場の食堂で食べてもいいし

どこかで買ってもよいと伝えました。

愛には1日目の自分の洗濯と庭の水やり、

家の戸締りやエアコンは外出時は切るよう

頼みました。


洗濯は洗濯機の手順を紙に書いて、

庭の水やりは、前もって練習してもらいました。

そうしないと、どの位の水の量をあげたらいいのか

分からないと思ったからです。


さて、私たちは目的地についてからは

1日目、天気は晴れだったんですが、

富士山は雲に隠れていることが多く

なかなか全体を見ることはかなわず。

しかし、日帰り入浴や郷土料理の

ほうとうを食べて満足でした。

そして河口湖畔の公園で車中泊を

しました。

2日目は山中湖へ移動して

朝に一瞬見えましたがしばらくすると

また雲の中へ。

道の駅でお土産を買って

最後に御殿場のプレミアムアウトレットに

寄ってから帰ってきました。

愛は頼んだことをやってくれていました。

何事もなくてほっとしました。


























































にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne