忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場実習に向けて

10月に初めての職場実習があります。


これは学年全員で最寄りの駅に集合して、同じ所に行く

というものです。

最寄りの駅までは、一人で行かなくてはなりません。

しかし、この前の校外学習の場所へいくルート上にある駅なので

たぶん大丈夫だと思います。


そのあと11月に今度は

一人で行く職場実習があります。

愛が行く予定の職場は

電車とバスを乗り継いで行かなくてはなりません。

しかも、初めて乗る路線です。


先生からは、事前に練習しておいてくださいと

言われているので、今日練習しました。

電車から降りたところまではよかったのですが、

バス停に行くとき、駅に一番近いバス停に行こうとして

私が「愛ちゃん、そっちは逆方向やで!」。

乗るバスが来る停留所は、横断歩道を渡った向こう側で

分かりにくい所にあります。

バスに乗ってからは、料金の支払い(療育手帳を提示するなど)は

問題ありませんでした。

今日は日曜日で空いていたためか早く行くことが出来ました。

しかし、今日の練習で課題も見えてきました。

1.当日は平日なので、今日よりもずっと混んでる(バスも道も)と思います。
 なので、余裕をもった出発時間設定をする。
2.バス停の場所の確認
3.路線が複数あるので、乗っていい路線と乗ってはいけない路線の区別

といったところでしょうか。
 
もうちょっと練習して慣らさないと、と思いました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne