忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄(大学生)、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

広汎性発達障害

リンク

ありがとうございます

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

本の紹介です

本の紹介です

本の紹介です

最新記事

最古記事

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

最新トラックバック

RSS

バーコード

あし@

アクセス解析

アクセス解析

[1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

角度、図形の理解?

今日、私は仕事が休みでした。

愛の宿題を見ることになって・・・。


国語の漢字や本読みはいいとして、

算数の角度や三角定規を使っての問題(平行な線を描く)の

理解がイマイチのようです。


角度の問題は

どことどこの角度が同じとか、

「約束事」(いわゆる法則)を覚えていないと

解りませんよね。

おとといは出来たのに

もう、今日は忘れてるという具合です。

だから、答えが書けない→時間だけが過ぎる

ということになります。


それでは時間がムダなので、

愛が解らなそうにしていると

私は教科書を見ながら

教科書に書いてある「約束事」を見せて

「これ読んでごらん」と読ませてから

問題をさせています。


あと、「平行」ということもどういうことか

解っていないようです(すぐに忘れてしまうようです)。

やはり、教科書を見ながら問題をやらせるしか

ないみたいです。

そうやって、問題の解き方を覚えてくれたらいいのかも

しれません。







拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne