忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄(高校生)、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

広汎性発達障害

カテゴリー

リンク

ありがとうございます

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

本の紹介です

本の紹介です

本の紹介です

最新記事

最古記事

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ

最新トラックバック

RSS

バーコード

あし@

アクセス解析

アクセス解析

[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111

デイキャンプ



今日は

父親の会のデイキャンプに参加してきました。

場所は例年通り、

京田辺市野外活動センター
http://www.kyotanabe.ed.jp/nc21/shakai_t/htdocs/%E7%AB%9C%E7%8E%8B%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%9B%BD/

13家族29人の参加でした。

私と愛は3年振りの参加となります。

朝は雨がポツポツ降るような天気で少し寒かったです。

今年はレトルトカレーではなく

一から手作りになりました。

まず、飯盒すいさんを準備する係と

かまどに火を起こす係に分かれました。
a35e7415.jpeg
























”火を起こすチーム”

そして、
7fb16b03.jpeg
























”飯盒すいさんチーム”

愛はお米を洗うのを手伝いました。



左の鍋でカレーを作っています。

5e1da55a.jpeg



























飯盒すいさんは少しお焦げができちゃったけど、
カレーの味はどうかな?

2f134212.jpeg

























焼そばも作りました。
02d4a1b4.jpeg

























カレーも焼そばも手際良く、
お父さんたちもたくましくなってきました、よ。

ご飯を食べた後は、雨も上がり晴れてきて
愛達は鬼ごっこしたり
c90af975.jpeg



























他のお父さんに「鬼ごっこしよー」と誘ったり

04beb95a.jpeg



























それで、遊んでもらったりしました。
4075517e.jpeg


























他にもいろいろ遊具があるので楽しそうでした。
20fa5732.jpeg




























拍手[0回]

PR

Comment
本格的
飯盒すいさんなんて、本格的ですね。
うちのパパは全くしそうにないわ~。
パパと子供だけっていうの珍しいですね。
アスレチックやキャンプは男性の方が向いてると思うし子供達も楽しかったでしょうね。
パパ達はヘロヘロかな?お疲れさまです。
Re:本格的
父親の会では、デイキャンプを始めてから
5年位になると思います。
なので、みなさん慣れてますね。
それとデイキャンプの趣旨は
普段、子供と触れ合う機会が少ないお父さんが
デイキャンプを通じて触れ合うということと
お父さんと子供が休日を一緒に過ごすことで
普段大変な思いをしているお母さんの負担を減らそう、ということで
始まったようです。
私はまだ参加してませんが、
秋には泊りのキャンプもあります。
1日相手をしていると知らない間に確かに
ヘロヘロになってますね。(笑)
【 管理人あいのパパ 2012/05/07 21:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne