忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーを作ろう

今日の小学校での「いきいき」は

”カレーを作ろう”でした。

5人ひと組でカレーを作るそうですが

愛は野菜を順番に切ったりして

一緒に作っていたそうです。

訊いてみると

「おいしかった」とか

「おかわりした」そうです。

みんなで作るカレーは美味しいですものね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

パソコン復旧しました

お盆に入る前、突然パソコンが動かなくなってしまい、

修理に出していました。

やっと、戻ってきたので

ブログが再開できます。


夏休みが終わり、子供たちは26日から

学校が始まりました。

宿題も無事に終われたようです。

また朝が騒々しくなります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日の記事について

昨日の記事について

一部、内容が異なっている部分がありました。

その為、記事を削除させていただきました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

せっせとチョコ作り。

今日、バレンタインデーは

愛と愛ママが手作りチョコを作ってくれました。

愛はチョコを混ぜるのを手伝っていました。

愛ママが、

「写メは撮らないで!」言うので

撮りませんでした。

チョコに豆腐を混ぜているのでふわっとして

とてもおいしいのです。

他にもイチゴにもチョコをかけて固めたものも

おいしかったです。

しかし愛は、作ったことよりも

食べることに興味があるようで・・・

「愛ちゃんの分、ある?」と

訊いていました。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年は去年よりもさらに飛躍できるような年に
なってくれればなあ、と思います。

今年もよろしくおねがいします。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[1回]

今年1年振り返って

今年も無事に年を越せそうです。

今年1年も多くの人に訪問していただき
ありがとうございました。

今年も多くの人との出合いがありました。

こういうことは普通の子育てでは経験できないな、と
思います。

愛は良く見ていないと、判らないほど
成長がゆっくりですが、来年もゆっくり見守っていきたいと
思います。

また来年もよろしくお願いします。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

復旧しました。

ブログのメンテナンスが長引いていたのですが
やっと復旧しました。
ご迷惑おかけしてすいませんでした。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[1回]

Twitter始めました!

最近、Twitterをはじめました。
まだ、たいしたこと書いてませんが・・・。

あえて、ブログにはリンクしません。
どこかでお会いできればいいですね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

この1年を振り返って

今年は去年と違い、平穏な1年だった。
4月から保育所に通うことになり、健常の子達との集団生活になじめるか
少々不安だったが、思っていた以上に上手くいっているようである。
愛にとって、昨年は身辺自立を重点に置いていたが、今年は「集団での自分の立場」や「相手と自分」をどのように考えるかが課題だった。
しかし今の愛にはまだまだハードルが高く、周りの子供達に助けられている状態。
来年になると、その差はもっと開いていくかもしれない。
そういう意味では、来年が重要な1年になりそうである。

今年も訪問して頂き、有難う御座いました。
また、来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

また、初めから出直しです

この前、せっかく作ったブログを不注意にも!消してしまいました。
しかし、ここで諦めては何にもならないと再チャレンジしました。
今度はデザインを変えました。
今まで他のところで日記を書いていましたが、それらは今後少しずつ
こちらに移していこうと思います。
今度こそ!よろしくお願いします、です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne