忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支援学校の運動会を侮るなかれ!

今日は支援学校の運動会でした。

晴れてよかったですが、風もあってか

過ごしやすかったです。

愛たち中一生のプログラムは・・・

午前と午後に各1種目だけ。

支援学校の運動会は小学部から高校部まで合同で行われます。

朝の9時35分から2時半までで、

小学校の低学年は午前中まで。

それ以外は午後もあるので弁当が必要です。


午前中は学年ごとのダンスが中心で、午後は競争が中心になります。

どの種目もみんな一生懸命にしているな、という印象を受けました。

私は、「支援学校だから、途中で逃げ出しや抜けることもOKなのかな」と

思っていましたが、その考えは見事に裏切られてしまいました。

どの生徒も真剣に取り組んでいて、競技だけをみていると

走るのも結構速くて、レベルが高いという印象です。

地域の中学でも十分通用するレベルです。


愛の徒競走は接戦でしたが、最後は2位(4人中)でした。

愛も走るのが速くなっていたのがびっくりでした。

一番驚いたのは離脱する子がほとんどいないこと!

各学年で1~2人という感じでした。

みんながんばっていましたよ。








 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne