忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛ちゃん、親子喧嘩の仲裁に入る。

愛兄は4月から中学生。(このこと書くのをすっかり忘れていました)

と同時に、徐々に親に歯向かうことも多くなり・・・。


反抗期のようです。


この間の日曜日、私は仕事だったのですが

その間に愛兄と愛ママの間が険悪な状態になっていました。

私が帰宅すると、「もう、絶対に許されへん!」と愛ママ。

愛兄の言動に腹が立ったようです。

その険悪な状態が翌日も持ち越されました。


月曜日の昼ころに仕事場から愛ママに、

「気分は落ち着いた?」とメールしましたが

「ぜんぜん」と、依然カンカン状態。

それが・・・・


帰りのメールでは

「愛ちゃんがとりもってくれて仲直りした」と。

帰って事情を訊くと

学校から帰ってから、

愛は愛ママに

「仲直りした?」と訊いたそうです。

愛ママはしていないと答えたそうです。


すると愛は

愛兄が帰宅すると、愛ママに謝るように促したそうです。

それで、愛兄が愛ママに謝って一件落着しました。


愛兄にどうやって促したかは解りませんが、

愛ママのいるところに連れて来たようだ(愛ママ)と。

愛ちゃん、大活躍でした。













にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
やるな~
親子げんかの仲裁とはなかなかやるな~。
どんな言葉でお兄ちゃんに謝らせたんだろう?気になるわ。
お母さんもお兄ちゃんもイライラしてる
→こんなんアカンわ!
→よしっ!お兄ちゃんに謝るよういおう!
と考えれる愛ちゃん、スゴイですね。
Re:やるな~
親子喧嘩が続いていると
家の雰囲気も重くなるので
それが愛もいやだ、と思うようになったんでしょうね。
ホントにどうやって謝らせたんでしょうね。

【 管理人あいのパパ 2013/04/17 20:25】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne