忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425

フリー参観

今日は午前中、愛のフリー参観に行ってきました。

2時限目の書写と3時限目の支援級を見ました。


書写は殆ど愛ママが家で教えています。

授業では「ビル」を書くのをやっていました。

愛の書いた「ビル」は細く書いていました。


次の支援級では、

2人で先生1人がついて国語の勉強です。

最初に先生が、「スペシャル変なものは?」と二人に訊いていました。

愛は、

「机位の蜘蛛が車に乗って、恐竜をやっつけてほしい」

そして、「蜘蛛の糸からプレゼントが出てくる」と

想像力を働かせて先生に説明していました。

次のプリントでは、

主語を考えたり、述語を考えたり(穴埋め問題)しました。

そして、会話の練習もやっていました。

愛にとってはちょっと簡単だったかなと思える問題でした。

それが終わると、相手の子とボール投げをしていました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
無題
寒い日に参観お疲れ様でした〜
フリーの参観は、普段の支援級の授業が見れるから私好きです。
普通の授業参観は「気合い入れました!」的で普段の様子とは違うからね。
うちは1月だったはず。
Re:無題
確かに、普通の授業参観と雰囲気がちがうな~と思いました。
支援級も、こうやってるのか~と
判りました。
【 管理人あいのパパ 2013/11/13 21:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne