忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末のこんな時に・・・

昨日仕事が終わって帰ろうとすると愛ママから
メールが来ていました。

私の実家の母が家の前を掃除しているときに
溝にはまり怪我をして救急車で市民病院へ・・・・と。

こりゃ大変、と急いで帰ると

市民病院は整形外科が無いので
タクシーで家の近くの整形外科医院に行ったとのこと。

その医院では
愛ママや近所の人が付き添ってくれてました。

子供たちは愛ママの母に面倒を見てもらっていました。

レントゲンを撮って、骨折はしていないようですが
ギプスで固定して松葉杖の練習をしていました。

帰りは車で自宅まで送り、いったん帰り、ご飯の用意をして
子供たちに先に食事をさせて、残りを持って行きました。

実家では、愛はおばあちゃんに質問攻めです。

「痛い?」「どうしたん?」「どこで?」「病院行った?」
「どこの病院?」「なんで行ったん?」「血でた?」
「けがしたん?」・・・・・・。

そして一通りの質問が終わると
また同じ質問を始めます。

しかし、おばあちゃんはそのつど答えてくれます。

私は日曜日に仕事だったので
今日、たまたま休みです。

きょうも実家に行き、医院に連れていったり
家の手伝いをしなければなりません。

なのでちょうど良かったのですが、
愛ママたちは昨日旅行から帰るやいなや、大変だったと思います。

そんなこんなで私たちの夕食は夜中になってしまいました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
大変ですね
おばあさん、大変びっくりしたでしょうね。
でも骨折まで行かなくて良かったですね。
あぁ、張り切って掃除するのはやめよう(サボリたいだけ?)
救急=市民病院って感覚だけど、整形外科はないんですね。という事は、ケガはダメって事ですよね?1つ学習しました。
Re:ありがとうございます
そうなんです。
私も、えっ?整形外科無かったっけ?と
思いました。
夜の小児科は頼りになるんですが・・・。
【 管理人あいのパパ 2009/12/29 21:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne