忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外国からのお客さん

今週、私は日曜日出勤、月曜日休み、火曜日出勤

で、今日水曜日休み。

明日は出勤で金曜日休み、土曜日出勤と

一日おきに仕事と休みが交互です。


今日は午後、外国からのお客さんが来ました。


義母は元英語の教師で、その人(家族も)とは

昔からの知り合いだそうで

今回、別件で日本に来られた折に

義母が紹介ということで連れて来られました。

愛ママは以前に会ったことがあるそうです。


家に案内すると、

「たたみ、好き~」と(日本にも住んでいたことが

あるので日本語も少し話せます)畳があるのを

喜んでおられました。

うちは古家なので、木戸の窓ガラス(昔風)を見て

「きれい!」。

やっぱり、日本独特のものに興味があるようですね。

私たちが外国のものに興味があるのと同じように。

その内に愛が帰ってきて、

愛も私同様初対面でしたが、

「こんにちは!」とあいさつしていました。


何年生?と聞かれ、

「4年生です」と答えていました。


愛ママが木戸を開けて、庭にあるワイルドチェリーの

プランターを愛が指差して

「イチゴを植えています」と愛から話しかけていました。


外国の人と話すのは初めてじゃないけど

緊張もせず、いい度胸です。

こういう機会がもっとあればいいのになあと

思いました。














にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne