忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の敵は今日の友?(女心って複雑)

去年、引っ越ししてから

もうすぐ1年になります。

引っ越しといっても、

元の場所の近所に引っ越しただけですが、

それでも

登校班が変わり登校ルートも

変わりました。

当然、一緒に行くお友達も変わります。

下校時も一緒で

帰るルートも違うので

それまでとは違う友達と帰ることになります。

一年生の時も今もそうですが

クラスに愛を気に入らない子がいます。

それは仕方がないです。

私も理解できます。

しかし最近、下校時に今の帰り道で

愛が1人で歩いているのを見て

「愛ちゃん、一緒に帰ろう」と言ってくれた子が

いたそうです。

その子は去年、愛と帰るのを嫌がっていた子でした。

どういう心境の変化か判りませんが

おそらく、だんだん愛の事を理解し始めてくれているのではないか

と思います。

たとえ途中まで一緒に帰ってくれる、

そういう気持ちをもってもらえることは

ありがたいです。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Comment
友達
低学年ってすぐ友達関係かわるみたいですね。
何にしても、「一緒に帰ろう」って誘ってくれる子がいるのはうれしいですね~
T君も最近、クラスの子の名前を言うようになってきました。
男の子の結構リーダー的な子で、仲良く遊べたら友達の輪が広がりそうです。
まあその子からみれば「たくさんいる友達の1人」でしょうけどね。
Re:友達
一緒に帰ろう、ということに
変化を感じます。
これですべて解決と言う訳には
いかないと思いますが
誤解が少しずつ解けていい関係が
できてくるといなあと思います。

【 管理人あいのパパ 2012/11/16 06:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne