忍者ブログ

プロフィール

HN:
あいのパパ
HP:
性別:
男性
職業:
薬剤師
自己紹介:
あいのパパ(管理人)、愛ママ、愛兄、広汎性発達障害の愛の4人家族です。

カテゴリー

リンク

最新コメント

[07/17 coriandr]
[07/11 むーに]
[07/03 みうりん]
[04/24 みうりん]
[04/17 ヒロ]

最新記事

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

RSS

バーコード

アクセス解析

アーカイブ

カテゴリー

[1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若狭へ海水浴

昨日は、日帰りで若狭湾まで海水浴に

行ってきました。

朝5時半に出発し、琵琶湖の今津で鯖街道(303号線)経由で

途中、熊川宿の道の駅でトイレ休憩。ここまでで2時間です。

その後朝ごはんを食べたりで9時頃、高浜の水泳場に到着。

愛も泳ぎに行くことを楽しみにしていたので大はしゃぎ。



と、ここまではよかったのですが・・・・。

プールと違って波が来るたび海水が顔にかかったりするので、

少しひるんだ隙に浮き輪がするりと抜けてしまいました。

足が着くところだったからよかったですが

怖い思いをしたらしく、愛は岸に上がってしばらく怖がっていました。

しかし、時間が立つとまた慣れてきて、またはしゃいでいました。

私は、浮かんでいる海藻のそばに5センチくらいのイシダイの稚魚を見つけて

捕まえて愛たちに見せました。

愛兄はウニを見つけたりして、みんなで自然を満喫しました。

昼ごろに海水浴は終了し、近くの温泉に入り、夕方には帰宅

と思っていたのですが、帰りの道が渋滞し予定より1時間遅れで帰宅。

くたくたですが、愛は楽しかったそうです。

きれいな貝をたくさん拾ったので

夏休みの工作に使えるかな?




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Comment
ただいま
若狭も綺麗ですよね。
昔(旦那と結婚前)行きました。
日帰り…パパさんお疲れさまです!
我が家2人はプール以外で泳ぐの初で、小さい魚が居たりにきゃっきゃ言ってました。
今回は近江舞子で楽しみました〜
ニアミスにはびっくりしたわ(笑)
Re:ただいま
いえいえ、運転は愛ママです。
今の車は殆ど愛ママが主導権をにぎっています(笑)。
私は助手席で道のナビゲーター役ですよ(笑)。

【 管理人あいのパパ 2013/07/22 21:54】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne